粗大ごみ・不用品回収

お母様の介護施設入居に伴い、今までお母様が住んでいらした2Kアパートの片付けをしてほしいと娘様から御依頼を受け、片付け作業を行いました。

 

介護施設への入居手続きがスムーズに進み、アパートの退去日が急に決まったこともあり、片付けの日数があまりない事、遠方に住んでいるため自分で片付けが思うようにできない事を娘様は大変心配されていました。まずはそのような不安を解消できるような提案をさせていただきました。ご家族様が片付け作業日に立ち会う事が困難な場合、また分別作業をご自身ですることが困難な場合でも、弊社スタッフにて対応することが可能であること、分別作業に立ち会う事が困難な場合は、普段以上に連絡・確認(写真等の画像確認)を取り合い、必要なもの・不必要なものを間違えて選別してしまわない様、細心の注意を払い作業させていただく事をお伝えしました。

 

丁寧に説明対応をさせていただき、そのような不安を取り除くことができたおかげで、娘様はアパートの合鍵を弊社に預けて下さり、片付け作業を任せてくださいました。弊社も鍵をお預かりできたことで、スケジュール調整が行いやすく、短時間で作業を完了させることができました。

 

大きな家財道具は冷蔵庫・タンスなど4.5点で、本や衣類・日用品など細かな物中心の片付けとなりました。2トントラックで約1台分の物量でした。